So-net無料ブログ作成

ハズレました [その他]

今日は午前中ハローワークに行って職業訓練を受けれるかどうかの抽選に行ってきました。

定員7名のところに60名の応募。
倍率は8.5倍。
やっぱりとういか当然というかハズレました[もうやだ~(悲しい顔)]
職業訓練を受ければ、スキルも身につくし失業保険も延長されるので頼りにしていたのですが抽選ではどうにもなりません。
せめて本当に身に付く方たちが当選してればと思います。
だって、パソコンの基礎も知らない人たちがたまたま受かっていたんじゃ悔しいですもん[ちっ(怒った顔)]
ちなみに内容はHPなどを作成するコースでした。

残念に思いながらもしょうがないので、その後に京都で開催されている「ルーブル美術館展」に行ってきました。
平日なのでまだましだろうと思っていたら大間違い。
なんと55分待ちでした[あせあせ(飛び散る汗)]
で、ちゃんと正確に55分待ってようやく入場できました。
中はもう少し入場制限してもいいかなくらいの混み具合でした。
なのでちょっともったいないけれど興味のない絵は遠くからささっと見る程度にしてどうしても見たかったジョルジュ・ド・ラ・トゥールの「大工ヨセフ」だけは順番待ちをして最前列でゆっくり眺めてきました。
ちなみにこんな絵です。
http://www.keiyuukai.or.jp/dr%27s%20genkou22/St.Joseph.jpg

それから思いがけずムリーリョの作品も見ることができました。
ムリーリョはとっても優しいタッチの絵なので大好きです。
今日展示してあったのは「6人の人物の前に現われる無原罪の聖母」という作品です。
http://www.insecula.com/PhotosNew/00/00/05/79/ME0000057990_3.JPG

他にも何点かステキだなと思える絵に出逢えて抽選に外れた悲しさも幾分癒されました。
これからは色彩検定に集中して勉強頑張ろうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。